« 「京焼 みやこの意匠と技」展 | トップページ | 落ちた!!! »

2006年11月20日 (月)

あぁ〜、運が悪なって来た。

今日は朝からついてない。
まず、起きがけに階段を踏み外す。こけまいと踏ん張って腰をひねる。
しばらく、居間のソファーで腰をさすりながら、様子をうかがう。なんとか会社にはいけそう。

Img_8933次は、通勤途上。
改札を出ようとして定期券を間違う。
「コノ定期ハ、ツカエマセン!」とつれなく電子音声に申し渡される。
これは、ちょっとカッコ悪い。後ろに並んでいる方々は「あ〜ぁ、どんくさ!!」と思いながら、隣の列へ並び替わっていく。半分「くっそ!」、半分「すいまへんなぁ〜」と思いながら、あわてて正しい定期券を入れてだまって抜けていく。
とどめは会社、夕方パソコンの電源が落ちる。どうも足で電源スィッチを押してしまったらしい。
いつもは、カバーが被さっているのに、そのカバーが何故か落ちている。足がさわったみたい。
腰が痛かったので、変な座り方をしてたため、やってしまったらしい。
書類の回覧も、決裁も、作成中の書類もすべてパー!!!!
幸いな事に、午前中で一度セーブをしといたので、被害は午後のみ。
急ぐものが無かったか思い出して、それだけを再度やりなおすことにする。

ついてない!! いつからついていないのかなぁ?
今までの経験から、大体ついてないときは2〜3日続く。
年をとるに連れてそれが長く続くようにおもえる。(運もすりへってきてるのか!!)

え〜っと思い出すに・・・
土曜日は、知り合いの漆工芸の作家さんと、夕方から日が変わる頃まで色んな話(仕事の話や、陶器の話や、骨董の話等)をして、おもしろかったし。
日曜日は、おとなしくしていたし。

そうすると今日からか。こりゃ2〜3日は気をつけなければ。

占い等は信じないが、ちょっとした運の波動と言うか、上下みたいなサイクルはあると感じる。

悪なってきたなぁ・・・。ちょっとおとなししとこ。

|

« 「京焼 みやこの意匠と技」展 | トップページ | 落ちた!!! »

コメント

そういうときってありますね。わたしも前、ブログに書きましたが去年の年末年始にプチ厄でした。
好日さんもたいへんでしたが、プチな厄にたくさん遭ったからこそ大きな厄に遭わなかったとお考えください。プチ厄10回と大厄1回ではプチ厄10回のほうがいいに決まっておりますので。

投稿: はたこ | 2006年11月21日 (火) 22時35分

そうですね、大厄1回のかわりにプチ厄10回と考えればいいんですね。そうすればちょっとは楽になりますね。
しかし、ベットから落ちたのは中厄くらいですかね?(笑)
まぁ、しばらくおとなしくしてます。

投稿: 好日 | 2006年11月23日 (木) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95018/4259480

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ〜、運が悪なって来た。:

« 「京焼 みやこの意匠と技」展 | トップページ | 落ちた!!! »