« 「名画に出逢う、秋」 八幡市立松花堂美術館 | トップページ | パリ、フィレンツェ、そしてローマへ(出発) »

2008年11月17日 (月)

パリ、フィレンツェ、そしてローマへ

長い間休んでいましたが、10月の末から11月中旬までパリ、フィレンツェそしてローマに行ってました。

Rimg0110

仕事でもなく、唯単に個人的な愉しみだけの旅です。
約17日間の至福の時間でした。

ひとつの街から次の街へと、好きな絵や街の雰囲気を時には傍観者的に、時にはどん欲に追いかけていました。

Rimg0271

パリにはパリの華やかしさが有り、フィレンツェにはフィレンツェの美しさが有り、ローマにはローマの歴史があり、そこに生きている人達は溌剌と、楽しんで、ときには悲しそうに生きていましたし、見て来た絵や彫刻や建物はその場所で出逢えた事の喜びを与えてくれました。

Rimg0438

そんな訪れた美術館や教会そして遺跡、ぶらぶらと歩き回っていた街の様子をしばらく書いていこうと思います。

|

« 「名画に出逢う、秋」 八幡市立松花堂美術館 | トップページ | パリ、フィレンツェ、そしてローマへ(出発) »

コメント

おお!ヨーロッパに行っておられたのですね。
長い日程でごゆっくり過ごされたことと思います。
フランス、イタリアはやはりいいですねぇ。見たいものや訪れたいところがたくさんあります。
記事、楽しみにしております。

投稿: はたこ | 2008年11月18日 (火) 10時51分

はたこさんへ
ひとつの節目として、思い切っていってきました。
ヨーロッパは何回か行っていましたが、自分の為だけに行ったのは30年振りでした。
気ままに、ゆったりとすごしながらも、貪欲に見たい物を追いかけてきました。
若い頃と違ってまた異なる愉しみかたができました。
ぼちぼち書いていきますので訪れて下さい。

投稿: 好日 | 2008年11月19日 (水) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95018/25428888

この記事へのトラックバック一覧です: パリ、フィレンツェ、そしてローマへ:

« 「名画に出逢う、秋」 八幡市立松花堂美術館 | トップページ | パリ、フィレンツェ、そしてローマへ(出発) »