« パリ、フィレンツェ、そしてローマへ(最初の朝) | トップページ | パリ、フィレンツェ、そしてローマへ(オペラ通り界隈) »

2008年11月20日 (木)

パリ、フィレンツェ、そしてローマへ(「H&M」へ)

昨日もそうだったが、この日も予想以上に暖かい。
ホテルを出て歩き出すと、うっすらと汗ばんで来る様な気候だ。

パリは寒いと思って厚手のコートしか持って来ていないので、これではちょっと暑すぎる。
そこで動き出す前に、まず薄手のコートを手に入れることにした。

Rimg0521

いつも旅行には余り服は持って行かない。
行く土地の気候に合わせて、現地調達を基本としている。
昨日の夜、オペラ座付近を歩いていて、偶然「H&M」の看板を見つけた。
(写真は他の地区の店ですが・・・)
今回はパリの分はここで調達することにする。

東京では「H&M」に入場するのに1時間待ちとのニュースが流れていたが、パリではもう普通の店。
今回のパリ滞在中にもいろんな地区で店を見かけた。
ここの袋を持った人達も多かった。日本で言えばユニクロみたいな感じ。

品揃えは、ユニクロをもうちょっとシックにした感じ。ただ今年の流行かしれないが、圧倒的に黒っぽい色が多い。嫁さん曰く「素材的にも、しっかりしている。」

運の良い事に、今ちょうど良いくらいの服は季節替わりのせいか、30%〜50%引き。
首尾よく、薄手のコートとシャツ、セータなんかを調達し、嫁さんも薄手のニットなんかを調達し5点で180ユーロ弱。(日本円にすると23000円程)

さーこれから活動か開始。

|

« パリ、フィレンツェ、そしてローマへ(最初の朝) | トップページ | パリ、フィレンツェ、そしてローマへ(オペラ通り界隈) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95018/25526802

この記事へのトラックバック一覧です: パリ、フィレンツェ、そしてローマへ(「H&M」へ):

« パリ、フィレンツェ、そしてローマへ(最初の朝) | トップページ | パリ、フィレンツェ、そしてローマへ(オペラ通り界隈) »